ライフハック

マグネシウムオイル Better You Magnesium Oil Goodnight レビュー 〜2週間つかってみた使用感・実感

マグネシウムオイルをゲットして、2週間ほど使ってみました。

私が今回ゲットしたマグネシウムオイルは、
『Better You Magnesium Oil Goodnight』
です。

マグネシウムには、筋肉痛の予防・解消や睡眠の質の改善に効果があるようです。

マグネシウムは経皮吸収しやすいという話ですが、
エビデンスについては軽く調べた限り、これくらいしかわからず。

これからの報告に期待。

 

しかしその一方、
「筋肉痛がまし!」
「足がつらない!」
など、使用レビューは各方面で上々。

これは自分で試してみるしかないということで、知人のオススメのものを購入してみました。

 

マグネシウムオイル使用感

オイルなので、スプレーすると、オイリーなベタベタ感があります。

はじめはべたつくものの、しばらくするとサラっとします。

足や腕にスプレーを直接吹きかけると、まわりに飛び散って、
床がツルツルになってしまいます。

スプレーを手のひらに吹きかけて、それを手で塗りたい場所に塗るようにしています。

手のひらはあとで水洗いすればベタつきません。

私がゲットした『Better You Magnesium Oil Goodnight』には香りがついてます。
ベルガモット、カモミール、クラリセージが含まれているためです。

これらは鎮静・安眠系のハーブですね。

 

使用感で一番気になるのは、
「肌のぴりぴり感」
です。

マグネシウムオイルは肌がぴりぴりする、というのはよくあることのようです。
含まれている塩化マグネシウムの影響なのでしょうか。
塗って30分くらいすると落ち着きます。
だんだん慣れてくるとは言われているものの、自分は2週間くらいしてもあんまりかわりません。

自分の場合は、塗った直後、ちょっと肌に赤みがでるような感じありますが、
その後はなんともないので、アレルギーのようなものでもなさそうです。

あまり敏感な顔などの部分には塗らないほうが良いと思います。

あと、寝る直前に塗ると、ぴりぴりが気になって、眠りづらいですw

入浴直後に塗るのが良さそうです。

Better Youの同じラインに、
敏感肌用のものもあるようなので、そちらのほうがぴりぴり感がましかもしれません。

 

マグネシウムオイルの効果やいかに!?

マグネシウムオイルを使ってみた効果の実感は。。。

・筋肉痛予防には効果ありそう!

ハードなテニスのあとに使ってみると、
塗れるふくらはぎやふともも、うでなどには筋肉痛軽減に効果ある印象!
ただ、体の中の方の体幹は絶賛筋肉痛でしたw
塗ったのところに効果があるみたいです。

 

・睡眠改善効果は。。。よくわからず

睡眠の質が良くなる効果があるかどうかは、正直わかりませんです。

もしかして、元から自分の睡眠の質・量がすでに良好な状態であるからかもしれません。

 

ということで、激しい運動をする前後にはこれからも引き続き使ってみようと思っています。

また気がついたことがあれば、情報追加しますね。

【おまけ】

私の購入したBetter Youのマグネシウムオイル、
ゴラッソ!オンラインショップ公式サイトで購入するのが一番価格が安いです。

他の通販サイトでは価格が高かったり、すべての商品をおいていません。

購入される際は参考にされてくださいませ。

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!