テニス

テニス日記〜2019年3月19日(火) テニスシーズン開始直後は無理なく

2019年のテニスシーズンが始まりました!
小ネタ含みながら、備忘録もかねて、
テニス日記をつけていきたいと思います。

気温は13度。雨上がりのちょっと湿気高めのコンディション。

春・夏・秋は、週に2回、職場の仲間とナイターで硬式テニスをします。

ウォーミングアップが終了すると、ミニダブルスゲームが始まります。
ゲームになると、先輩・後輩、上司・部下関係なく、ガチ勝負です。
本気OK。

 

本日の参加者は4人。

組み合わせを変えながら、3勝1敗。まぁまぁの戦績です。

今日の目標は、シーズン開始直後なので、
『怪我をせずに楽しむこと』

無理にボールを追いかけたりせず、おさえめのショット・サーブで、
無事に怪我なく終了できました。よかった!

 

テニスは足ニスとも言われるくらい、よく動くスポーツ。
今日の歩数データはこちら

10,000歩をこえてます。すご。

運動不足も一気に解消です。

テニス前・入浴後は、筋肉疲労防止・筋肉痛予防効果のあるといわれているマグネシウムオイルを手足に塗りました!

明日はきっと筋肉痛になっていないはず!?

次こそは全勝するぜよ。