樺沢紫苑

樺沢紫苑 先生の『学びを結果に変える アウトプット大全』出版記念講演「秋のアウトプット祭り」に行ってきたよ!

2018年9月8日は,精神科医・作家の樺沢紫苑先生の新刊
『学びを結果に変える アウトプット大全』発売記念セミナー「秋のアウトプット祭り」に参加してきました.

 

なんと発売33日で累計部数10万を超えているとのこと!
アウトプットが今とっても注目されてるんですねぇ〜!

セミナーの内容は,樺沢先生のアウトプットの方法・効果の解説に織り交ぜながら,参加者同士で
・自己紹介をしてみる
・読書感想をシェアしてみる
・ビジョンを発表する
など,アウトプットに関するワークづくしでした.

これまでに参加した中でも,もっとも笑いに満ちて,楽しく盛り上がったセミナーでした.


(写真はキックオフ関西キャプテンの空智浩さんよりいただきました.)

 


インプット:アウトプットの黄金比は「3:7」
多くの方はインプット7:アウトプット3でインプット過剰になりがちなんです.

 

実は講演の終盤に私も登壇し,
アウトプット大全誕生の礎となったDMMラウンジ樺沢塾のメンバーとして,
「アウトプットで人生が変わる!」についてリアルなお話させていただきました.

アウトプットをし続けると〜
・健康になった!
・毎日が楽しい!
・ビジョンが見つかった!
心身ともに健康・元気になると,世の中にもっと貢献したいという気持ちがわいてくるというお話をしました.

 

人生を変えるアウトプットはかんたん!
やれば誰でもすぐにできます!

 

すばらしい講演ありがとうございました.

樺沢紫苑先生の『学びを結果に変える アウトプット大全』
今もっともオススメのビジネス書です!

 


お近くに書店がない方はこちらからどうぞ.

[amazonjs asin=”4801400558″ locale=”JP” title=”学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)”]

 

 


「アウトプット大全」を読んで,実践したい!頑張る仲間を見つけたい!もっと詳しく知りたい!という方は,
私も所属しているDMMラウンジ「樺沢塾」がオススメです.

 


こちらの記事もあわせてどうぞ.

アウトプット不全からの脱出〜樺沢紫苑『学びを結果に変える アウトプット大全』を読んでこんにちは! 今回ご紹介するのは, 樺沢紫苑先生の『学びを結果に変えるアウトプット大全』です. 樺沢紫苑先生は,日...

 


追伸

樺沢塾・ウェブ心理塾でともに頑張っているマジシャンの田島ハルさんにお会いできて大変うれしかったです!

オシャレな彼のマジックを間近で拝見しましたところ,質が高くて見入ってしまいました.

会話のペースがとても心地よくて,見習いたいと思いました!
これからもよろしくおねがいします!

田島ハルさんのフェイスブックはこちら