ライフログ

ウイスキーについてちょっと語ってみる

いきなりですが,ウイスキーについて語ってみます.

 

いや,あなた語れるのかよ!と言われそうなので,一応「ウイスキー検定2級」ホルダーだとさり気なく自慢しておきます.

(大きいこと言ってすみません.まだまだ修行の身です.)

 

さて,なんでこんな大風呂敷を広げちゃっているかといいますと,
質問箱Peingでこんな質問をいただきましたからです.

 

わお,ざっくりした質問.

しかしながら,頂いた質問には丁重にお答えするのが筋ですので,以下のように回答をしております.

ということで,質問者の方はウイスキーをこれから楽しもうとされていると勝手に想像しまして,ウイスキー初心者の方,苦手な方にウイスキーが好きになってもらえるような話をしてみました.

 

新しいものにトライするときは何でもそうですが,
ある程度,良質な「ホンモノ」をその道のプロ・マニア・先輩の方に勧めてもらうと,そしてそれが自分にピッタリ合うものだと,一発でハマってしまいます.

 

それは幸せなことだと思います.

 

それではまた.

 

<質問箱Peingでいつでも質問募集しています>
歯のこと,ウイスキーのこと,遊びのこと,勉強のこと,仕事のことなんでもOKです.
質問お待ちしています!
質問はこちらからどうぞ!