テニス

テニス日記〜8月20日(火)〜テニスの好調・不調は体調のバロメーター

2019年8月20日、だんだん日が短くなって、テニス開始の19時にはマジックアワーを若干過ぎていました。

それにしても、気温は30度。昼間に何度かザッと雨が降ったため、おそろしく高湿度。

ちょっとでも動こうものなら、水をあびたような状態になります(笑)

今日のテニスの調子は。。。

「超いい!」

体もブレないし、ボールタッチもソフト。

コントロールも良いです。

テニスを初めて、20年以上たってますから、
技術的に突然上手くなったり、下手になったりはしません。

テニスの好調・不調は、体調によって大きく左右されるようです。

しっかり動いてもバテず。

ミニゲームは、5勝全勝。

テニスの調子が悪いなぁ、と思ったら、
「体の調子、悪いんじゃない?ちょっと休んだら?」
と自分に語りかけることにします。

それではまた。

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:21日

・ダブルスミニゲーム通算成績:85勝9敗(連勝最高記録:31連勝、現在8連勝中)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは激弱