ライフハック

GARMIN vivosportのベルトが切れた!→無償交換!ガーミンさんの神対応に感謝!

GARMIN vivosport、愛用中の活動量計、アクティブトラッカーです。

ガーミン Garmin VIVOSPORT(アクティブトラッカー,活動量計)ピンポイントレビュー〜ストレストラッキング=「ストレスの見える化」こんにちは! 元気に,そして活動的に生きるためにコンディショニングが重要になります. コンディショニングの3...

ランニングやウォーキング、睡眠、そして日中の脈拍、ストレス値を淡々と記録してくれる優秀な相棒です。

ガーミン Garmin Connectアプリ〜睡眠解析が進化してびっくり!こんにちは! 昨日,久々にGarminデバイス連携のアプリであるGarmin Connectの「睡眠の詳細」を見てみると....

しかし、購入して1年7ヶ月たった2019年7月7日に。。。

ベルトががっつり切れました。。。あ”ー!

七夕だし、
手首に巻くものだし、
何か願いが叶うのかな!?(一時呆然)

 

修理依頼のために、ガーミンのHPを確認してみると、


修理費用10,900円。

修理できなさそうな壊れ方なので、修理費というよりは、可能であっても交換費??になります。

修理依頼フォームから問い合わせしてみました。

返事が帰ってきました。
一部メールを引用します。

なんと!
『ベルト破損による本体交換修理は無償』

神様!GARMIN様!

 

早速、修理センターに送付。(元払いで送りました。)

 

2週間弱で、交換品が送られてきました。

これからもGARMINを使い込みます!

 

【まとめ】
・どんな形であれ、壊れた場合はメーカーに問い合わせてみるべし。
・思いもよらない対応をして頂ける場合もある。
・メーカーは商品の壊れ方を研究している(はず)。なので、遠慮せず問い合わせしてみることはメーカーのメリットになると思います。

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!