ライフハック

スマホの使用時間を1時間以内にしてみる〜iOS12 スクリーンタイムでチェック

こんにちは!

iPhoneの最新OS,iOS12の「スクリーンタイム」でスマホ使用時間がしっかりと記録されてるよ,と先日記事にしました.

スマホのムダ使いに気づいてやめよう!〜iOS12新機能「スクリーンタイム」を活用するこんにちは! 本日,iPhoneの最新OS,iOS12のアップデートが開始されました. 私もアップデートしてみました. な...

しばらく使用してみて,自分のスマホ使用時間を客観視してみました.

大体一日2時間以上使っている!
週に10時間以上!スゴイ時間だw
読書だったら本5冊くらいに相当する莫大な時間.

自分が思っているよりもスマホを使用していました.

これ,使用時間を1時間以内にしたら,なにか変わるんじゃないか!?

ということで,昨日から「スマホの使用時間を1時間にしてみる」テスト始めてます.
なお,Macの使用時間はノーカウントです

 

そして,昨日のスマホ使用時間は......14分!

その感想はこちら.

中でも「脳疲労」が軽減されるのがいいですねぇ〜.
スマホを使うだけで,タスクの切り替えが起こって頭が疲れていたのでしょう.

あと,寝付きもよろしいです.

しばらく続けてみます.

 

「スマホ一日1時間以内にしてみる」生活,あなたもご一緒にどうですか?