ライフハック

ステイホームで飽きずにラジオ体操を続けるコツ〜いろんなラジオ体操曲で気分転換!?

こんにちは!

ステイホームな日々で、運動不足になっていませんか?

運動不足を解消しようとラジオ体操でもやろうかな〜といっても、
3日で飽きちゃうという方も多いでしょう。

そのラジオ体操の曲にはいろいろなバージョンがあるんです。

毎日、日替わりで楽しみながらやれば、きっと飽きずにラジオ体操を続けることができます!

 

まずはこちら!

ご当地、方言バージョンのラジオ体操です!

1曲目はノーマルなラジオ体操から始まり、
2曲目以降はご当地バージョン、方言バリバリのラジオ体操ができます。

津軽弁、
岩手弁、
茨城弁、
京都弁、
大阪弁、
広島弁、
土佐弁、
博多・筑後弁、
熊本・肥後弁、
鹿児島弁、
ウチナーグチ!

毎日、違う方言でラジオ体操をやれば飽きることがありません(笑)

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥2,486
(2020/06/04 13:03:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらは、ラジオ体操外国語バージョン!

ラジオ体操第1で、
韓国語、
中国語、
英語、
ドイツ語、
フランス語、
イタリア語、
スペイン語、
スワヒリ語も学べてしまいます(笑)
ステイホームで世界旅行の気分です。

 

子どもさんとラジオ体操するならこちらがおすすめ!

ドラえもんのおなじみの登場人物たちが号令をかけてくれて、楽しくラジオ体操ができます。

ドラえもんが短い腕を必死に伸ばしている姿が目に浮かびます(笑)

 

 

ラジオ体操は、しっかりやれば体が整う素晴らしい運動です。

とはいえ毎日やるには飽きがきやすいものです。

ご紹介したご当地バージョン、ワールドバージョン、ドラえもんバージョンをローテーションすれば、気分転換しながら続けやすいです。

我が家でも毎朝、
「津軽弁で!」
「ドイツ語でやろう!」
「ドラえもんでラジオ体操!」
といった感じで、ステイホームな毎日を楽しんでいます。

 

なお、今回ご紹介したものはすべてAmazonプライムミュージック特典に含まれています。(2020年5月4日現在)

アマゾンプライムに登録していれば無料でストリーミングできくことができます。

ぜひチェックしてみてください!