ライフハック

ステイホームで飽きずにラジオ体操を続けるコツ〜いろんなラジオ体操曲で気分転換!?

こんにちは!

ステイホームな日々で、運動不足になっていませんか?

運動不足を解消しようとラジオ体操でもやろうかな〜といっても、
3日で飽きちゃうという方も多いでしょう。

そのラジオ体操の曲にはいろいろなバージョンがあるんです。

毎日、日替わりで楽しみながらやれば、きっと飽きずにラジオ体操を続けることができます!

 

まずはこちら!

ご当地、方言バージョンのラジオ体操です!

1曲目はノーマルなラジオ体操から始まり、
2曲目以降はご当地バージョン、方言バリバリのラジオ体操ができます。

津軽弁、
岩手弁、
茨城弁、
京都弁、
大阪弁、
広島弁、
土佐弁、
博多・筑後弁、
熊本・肥後弁、
鹿児島弁、
ウチナーグチ!

毎日、違う方言でラジオ体操をやれば飽きることがありません(笑)

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

 

こちらは、ラジオ体操外国語バージョン!

ラジオ体操第1で、
韓国語、
中国語、
英語、
ドイツ語、
フランス語、
イタリア語、
スペイン語、
スワヒリ語も学べてしまいます(笑)
ステイホームで世界旅行の気分です。

 

子どもさんとラジオ体操するならこちらがおすすめ!

ドラえもんのおなじみの登場人物たちが号令をかけてくれて、楽しくラジオ体操ができます。

ドラえもんが短い腕を必死に伸ばしている姿が目に浮かびます(笑)

 

 

ラジオ体操は、しっかりやれば体が整う素晴らしい運動です。

とはいえ毎日やるには飽きがきやすいものです。

ご紹介したご当地バージョン、ワールドバージョン、ドラえもんバージョンをローテーションすれば、気分転換しながら続けやすいです。

我が家でも毎朝、
「津軽弁で!」
「ドイツ語でやろう!」
「ドラえもんでラジオ体操!」
といった感じで、ステイホームな毎日を楽しんでいます。

 

なお、今回ご紹介したものはすべてAmazonプライムミュージック特典に含まれています。(2020年5月4日現在)

アマゾンプライムに登録していれば無料でストリーミングできくことができます。

ぜひチェックしてみてください!