健康

筋トレが3日坊主にならないコツがのってます〜『10万人が注目! 科学的に正しい人生を変える筋トレ』(著:谷口智一)

こんにちは!

新型コロナウイルス流行のため、過ごし方が自宅か公園などの屋外かという方が多いと思います。

家でなにかできることはないかと考えていたところ、知人にちょうどこの本を紹介してもらいました。

『10万人が注目! 科学的に正しい人生を変える筋トレ』(著:谷口智一)

筋トレは、テストステロンや成長ホルモンやセロトニンやBDNFなど、脳や体にいいホルモンが出る手軽な運動です。

どこでもできるし、週2回、各20分間やればじゅうぶんであると本では紹介されています。

紹介されている筋トレは、いずれもシンプル。

しかし、シンプルだからこそ、継続しやすい。

複雑、多種のメニューはこなせませんから。。。

筋トレを継続するポイントは、「シンプル」、「科学的に正しい」、「明確な目的」の3つであります。

ベストボディ・ジャパンを主催する谷口智一氏は、これまで筋トレをする10万人をみてきた方で、科学的根拠に基づく筋トレを知り尽くしておられます。

「仕事ができる」「メンタルを強くする」「モテる」といった目的別に筋トレを解説しています。

超飽き性のわたしも、もう3週間近く続いています。

こちらの著書を読んで、ぜひ一緒に筋トレをしましょう!

 

created by Rinker
SBクリエイティブ
¥1,540
(2020/08/12 19:38:58時点 Amazon調べ-詳細)