テニス

テニス日記〜11月26日(火)〜冬テニスは体を止めないのがポイント

今年も12月目前で、とにかく寒い!

19時開始で、2時間テニスをして終わり頃には息が白くなりつつあります。

練習中の動いているときは体が温まってますが、止まった瞬間から冷え始めます。

6人でテニスをしていたので、ダブルスミニゲームが始まると、2人は待機。

待機中にじっとしていると、どんどん冷えて。。。次の出番になるときには、すっかり冷え切って動けなくなります。

なので、パフォーマンスを維持するためには、待機中も小走りやジャンプ、柔軟や素振りなどで体を動かし続けました。

すると、体が冷えず、関節が固まらずに、試合に入ってもキレのいいプレイができます。

試合中も、じっとしていると体がやはり冷えてくるので、その場でジャンプしたり小走りしたりすると調子が保てます。

いざというときに、サッといい動きをするには、たえず準備をしておくのが大切ですね!

ダブルスミニゲームの結果は、6勝。

残り少ない今シーズンのテニスも楽しんでいきます。

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:38

・ダブルスミニゲーム通算成績:154勝20敗(連勝最高記録:31連勝、現在22連勝)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは「弱い」から「普通」に成長

 

 

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!