テニス

テニス日記〜11月5日(火)、11月19日(火)〜ファーストサーブ改造でスランプを抜ける

2019年テニス日記もいよいよラスト近くなってきました。

あと予定では残り2回。

いつもテニスをやっている福知山は、12月になるとナイター頃には気温5度以下になり、凍てつく寒さのため我らテニスサークルは3月頃までオフになります。

さて、去る11月5日(火)のダブルスミニゲームの結果は、6戦6勝。

完全にスランプを抜けました。

テニス仲間のレベルが上がってきて、続けるだけでは勝てなくなってきたので、攻めのテニスに変えました。

一番変えたのは、ファーストサーブ。

ストレート系の当てれば返しやすいサーブから、トスをやや前目にあげてスピンをかける重めのサーブに変更しました。

跳ねてから微妙に変化するのと、スピンで重いのとで、相手は随分返しづらそうにしておられます(笑)

 

先日の11月19日は、気温は7度くらいでしたが、霧雨が降っており、すでに寒し!

そんな中、新開発(!?)サーブのおかげで、ダブルミニゲームは4戦4勝。

相手が対策してくるまで、当面これでいけそうです。

のこり2回、なんとかダブルスミニゲームの今季通算勝率を9割にしてシーズンを終えたいです(1欲張りw)

オフに入ったら、ぼーっとしていないで、筋トレや有酸素運動や柔軟して来年に備えようかなと今から考えています。

それではまた!

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:37

・ダブルスミニゲーム通算成績:148勝20敗(連勝最高記録:31連勝、現在16連勝)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは「弱い」から「普通」に成長

 

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!