テニス

テニス日記〜9月10 日(火)〜長い試合にはドラマが生まれる

2019年9月10日。

まだまだ暑い。29度、湿度は80%以上だろうと思います。

そして、メンバーは4人なので、2時間動きっぱなしになります。

本日のダブルスミニゲームは、いつもの3ゲーム先取制と変えて、4ゲーム先取制にしました。

テニスは、ゲームが長くなればなるほど、ドラマチックになります。

流れが良い、流れが悪いという場面が生じ、
面白さが増します。

気持ちの持ちようであったり、集中力の変化、疲労具合などが影響し、流れが生まれます。

一試合だけ、キケンな試合がありましたが、なんとか5勝。

省エネなテニスも玄人っぽくて楽しいですが、
伸びやかにやるほうがストレス解消にはなりますね!

はやく涼しくならないかなぁ。。。

お、そういえば、今季ミニゲーム、99勝。

あと一勝で100勝だ!

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:24日

・ダブルスミニゲーム通算成績:99勝10敗(連勝最高記録:31連勝、現在8連勝中)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは「激弱」から「弱い」に成長