テニス

テニス日記〜8月22日(木)〜省エネでいこう。

2019年8月22日、前回から2日後のテニスです。

気温はちょっぴり落ち着いて27度くらい。

湿度も蒸し風呂状態の前回よりやや控えめで、風も吹いていて気持ちのいい感じです。

ちょっと筋肉痛が残るところからのスタート。

調子は、体がちょっと固めなので、やや好調といったところです。

今日の目標は、「省エネ」です。

できるだけ省エネで、同じパフォーマンスを発揮できたら、継続できるので最高ですよね。

ガツガツやるのもいいですが、スマートに、省エネ、最小で無駄のないの動きは、優雅です。

 

今日のミニゲームの結果は、6戦6勝。

途中から雨がパラパラ降って、メガネ族には厳しい視界でしたが、なんとか良い結果で終えられました。

きっと、翌日の目覚めは、筋肉痛なくスッキリしたものになることでしょう(笑)

(※翌日は、心地よい筋肉痛くらいで、いつもよりマシでした!)


参加者5名で、前回より1人少ないですが、運動量はやや少なめで省エネ達成です。

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:22日

・ダブルスミニゲーム通算成績:91勝9敗(連勝最高記録:31連勝、現在14連勝中)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは「激弱」から「弱い」に成長

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!