ライフログ

テニス日記〜6月25日・7月2日・5日・9日〜蚊はよけつつ、調子を見極めて

久々のテニス日記。
まとめていきます。

6月25日(火)は2週間ぶりのテニスでした。

長年テニスをしている人あるあるですが、
久々にやると、変なクセと疲労が抜けて、調子が良くなります(笑)

好調でダブルスミニゲームは4戦4勝!

調子がよくないときは、思い切って休んでみるのもいいかもですね!

 

7月2日(火)は、夕方にオペがあり遅れて参戦。
参加者は5名。

ダブルスミニゲームは4戦4勝で好調でしたが、
いかんせん組決めのじゃんけんが弱い!

じゃんけん強化が今後の課題です。

しかし、あとで気がついたら、足を蚊に3ヶ所もさされてる!!!ショック!
25度くらいで湿度が80%を超えていると、蚊が活発になるようです。。。

そろそろ虫除けがいりますw

 

7月5日(金)、参加者は4名。
今日は虫よけスプレーでがっちりガードです!
(かゆみがまだ残っていて、集中力はそがれ気味)

たくさんダブルスミニゲームができて、8戦8勝。

勝利数のカウントを意図的にはしなくなって、良い感じに力が抜けてきました。

 

7月9日(火)、参加者は6名、気温は27度前後、湿度は80%以上でした。

フォアハンドが不安定、なんだか体がブレて調子が悪い。。。なぜだ。。。と考えてみると、2日前に1日プールで泳いでおり、疲労が残っている様子。

それならばと、サーブはゆったりと、
ストロークのフォームをコンパクトに、ソフトなスタイルのテニスに切り替え。

そのおかげでダブルスミニゲームは4戦4勝。

組決めじゃんけんの調子も研究済みで好調(笑)

どう戦うかは、そのときの自分の調子を自己認知の上で選択していくことがポイントですね。

さて、また次回もテニスを楽しみましょう!

それではまた。

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:18日

・ダブルスミニゲーム通算成績:71勝8敗(連勝最高記録:25連勝、現在25連勝中)

シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは激弱

 

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!