ライフログ

テニス日記〜2019年5月21日(火)〜連勝の苦悩

2019年5月21日、今年11回目のテニスです。

今回は、いつもと違うコートで。

何が違うかというと、「とにかく暗い!」

ナイターのかなめである照明が1/3くらい切れてるのです。。。

夕方の薄暗い中でテニスをしている感じです(^_^;)

スポーツにおいて、いかに目が大切かが身にしみてわかりました。

 

さて、前回から続くダブルスミニゲームの19連勝はどうなった??

 

結果は。。。4勝!

23連勝となりました。

 

ここまで続くと、勝ち続けることのデメリットが見えてきます。

それは、真剣になりすぎること。

気持ちが勝ちにこだわりすぎると、無理なプレーをし始めます。

わかりやすくいうと、ダブルスなのに、ワンマンプレーになってしまいます。

実際にワンマンプレーになっているわけではないかもしれないけれども、
黄色信号です。

無理なプレーはせず、任せて信頼して楽しいテニスをしたいなぁと思いました。

20連勝で自分の中では殿堂入りということで、これからはあまり口に出さないようにしてみます。

 

今日の運動量は、5人なので控えめ。

次回のテニスも楽しんでいきましょう!

 

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:11日

・ダブルスミニゲーム通算成績:44勝7敗(連勝最高記録:23連勝)