ライフログ

テニス日記〜2019年5月17日(金)〜ミニゲーム15連勝のその先は?

今年10回目のテニス。

目標体重まで減量が完了し(はや!)、
間食を控えて、夕食のご飯を少なめにしていたライトなダイエットを終えての参戦です。

前回までのおさらい。
「ただいま、ダブルスミニゲーム15連勝中」
です!

前回負けたのはいつだったかを思い出すと。。。

4回前に、
外科医長&内科医長の医師ベテランゴールデンコンビに負けてしまったのが最後です。
(ポジションもキャリアもゴールデン!)

しかしテニスコートは戦場なのであります。

私がはじめて職場のテニスサークルに参加したときに質問したやり取りが以下の通り。

「接待テニスのほうがいいんですかね?」(※実際の表現はオブラートに包んでます)

外科医長「お前、そんなことをして、みんな楽しいとおもうか?本気でかかってこい!」

「それなら遠慮なく!ガチでやります!」(※実際の表現はオブラートに包んでます)

 

ということで、ここ6年半の間、
神聖なテニスコートにぴったりのガチバトルをやりつづけているのです(笑)

 

さて、今回の戦績は。。。

4連勝(笑)

やったー!19連勝!!
(勝ったら素直に喜びます。)

危ない場面もありましたが、
緊張するポイントになると、やはり固くなるのか、ミスが出るもの。

自分が決めて勝つというよりは、相手のミスに助けられて勝つ場面が多かったです。

結構バテたので、運動量もかなり多いのかなぁと思っていたものの、
いつもと同じようなステップ数でした。

より緊張感が高まる連勝状態になってきましたので、精神的疲労がたまりやすくなっているのかもしれませんね。

 

ケガをしないように次回も楽しみます(笑)

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:10日

・ダブルスミニゲーム通算成績:40勝7敗(連勝最高記録:19連勝)

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!