テニス

テニス日記〜2019年4月16日(火)〜テニスは集中力の鍛錬にぴったり

2019年4月16日は、日中よく晴れました。

散り際の桜がまだ楽しめます。

気温はテニス開始時は20度前後、終了時は14度。

参加者は4人ぴったり。
というのも、1名が野球で利き手を負傷したため、3週間故障者リスト入りとのこと(涙)

仕事が忙しかったため、ちょっとお疲れモードでテニス開始。
とにかくケガしないように気をつけつつ。
しかも、お茶を忘れるという厳しい状況。

 

4人でガツガツ、組み替えながらダブルスミニゲームをやりました。

結果は3勝1敗。

1敗の内容が良くなくて、ストレート負けでした。
ダブルフォルトも1回してしまい、完全に集中力を欠く内容。

テニスは精神鍛錬にぴったりですねぇ!


4人で2時間テニスをすると、だいたい一日14000歩になりますね。

 

とにかく、ケガなく無事に終了してよかったです。

そして、運動したら、疲れもとれて元気に!

また次回も楽しもう〜。

 

 

 

 

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:6日

・ダブルスミニゲーム通算成績:21勝7敗