ライフログ

眠くなったら、寝る→風邪を引かなくなった!

こんにちは!

昨日は9時間14分睡眠。

いやぁ、よく寝ました。

ここ2-3年、コンディショニングに気をつけて日々を送っています。

中でも気をつけているのは『睡眠』

『眠くなったら、寝る』ようにしたら、体調が超良くなってます!
最近は平均7時間以上は眠ってます。

大きな変化としては〜
まず、全然風邪ひかなくなりました。

風邪以外でも、実践する前は、年に1−2回は色々体調崩してました。
・扁桃炎
・インフルエンザ
・インフルエンザ
・謎の熱
・インフルエンザ
・ノロ
・結膜炎
などなど。

免疫力が落ちてたんだと思います。

それから、昼間の眠気はほとんどありません。

夜遅くまで仕事して、それなのにネットゲームして、
平均睡眠時間5−6時間、いや、もっと短いときもあったかな。

今から思えばむちゃくちゃな生活でしたね。
多分、前の生活を続けてたら、早死するか、うつになってたでしょう。。。

以下にあげるような方は、睡眠不足、睡眠負債がたまっているかもしれません。
・朝起きられない。
・朝の通勤が眠い。
・昼食を食べると眠くなる。
・本を読むと眠くなる。
・昼間にイライラする。
・電車を寝過ごす。
・夜10時以降まで仕事をしている。
・自宅のソファや床で寝落ちする。
・年に1−3回風邪などで体調を崩す。

眠くなったら、寝るに加えて、上記のようなサインがあれば、
早めに寝たほうがよさそうです。

それではまた!