ライフログ

不安・心配になるのは、正しい情報・知識が足りていないから

こんにちは!

こちらは2019年3月5日、今朝8時の様子。

朝霧深く、どんよりした感じ。

実際、クルマで走ってきても、視界は200mくらい。

雨が降ったあと、急に冷え込んだ朝などは福知山でよくこうなります。

「こんな霧は気分が上がらないなぁ。」

知らない方はそう思われるかもしれません。

 

しかし、私は「いやぁ、最高!今日はいいね!」と感じます。

というのも、その後12時ごろの様子はこちらを見てもらえばご納得いただけるでしょう。

突き抜ける青空!暖かくて、散歩日和になりました!

私が「いやぁ、最高!今日はいいね!」と感じたのは、こうなるのを知っていたから。

福知山の春・秋の朝霧は好天のフラグなのです。

 

正しい知識・情報を持ち合わせていると、その先がみえるので不安になりません。

 

不安だなぁ。。。と思うときは、知識・情報が足りていない場合が多いです。

悩みや不安があれば、その道のプロに相談すると解決が早まっていいですよ。