グルメ

限定 鶏白湯ラーメンを食す〜らーめん・まぜそば キラメキの太陽ー福知山ー

こんにちは!

2019年2月2日に、
『らーめん・まぜそば キラメキの太陽ー福知山ー』
に行ってきました。

ついこの間、2018年11月にオープンしたばかりで、
ラーメン屋でカタカナの名前は不安でしかなかったものの、
気になるので勇気を出してトライです。

お店の外観はこんな感じ。とってもさわやか!青空にあいますねぇ。


駐車場完備で、車で行っても安心。
店内は天井が高く、席数も多めです。

 

立て看板に主なメニューが示されています。

「限定 濃厚鶏白湯」の表示が気になりすぎるので、
今回はこれにしました。

あわせて、チャーシュー丼もオーダー。

煮玉子も足しちゃいました。

スープは、ほどよいとろみ。
鶏ベースなので、濃厚とはいえ、あっさりいただけます。
麺は太麺でスープにからみやすい。

よく見えるようにもうちょっと拡大写真を。

 

チャーシュー丼は、お肉がソフトで、味付けもちょうどよく、
ラーメンを引き立てる控えめな感じで、合わせて頼んだらどちらもより美味しく食べられます。
絶妙なバランス!

ラーメンとチャーシュー丼を並べた写真も。

今見てももう一度食べたくなります。

一緒に行ったメンバーから、餃子もいただきましたが、
表面はパリパリ、中はジューシーで、これもまたよし。

次行くときは、まぜそばにもチャレンジしてみたいです。

それではまた!

関連ランキング:ラーメン | 福知山駅