ライフハック

折りたたみBluetoothキーボードをゲットしてみた〜iClever IC-BK11レビュー

こんにちは!

最近iPad9.7インチを手に入れて、
「やっぱりソフトウェアキーボード使いにくいな。。。」と思っていたので、
折りたたみBluetoothキーボードをゲットしてみました。

iClever社の「IC-BK 11」というモデルです。

買ったらレビュー!ということで、
公式やAmazonの商品説明ではわかりづらいところを中心にレビューしてみます。

 

箱はこんな感じ。

開けてみると、本体を取り出すとカバーに入ってます。

他に、充電用USBケーブル、説明書などが添付されています。

袋からいよいよ本体を取り出すと。。。

・外装はアルミ。筆箱形状です。→質感良
・縦二つ折り。折りたたんだ時はペンケースのような感じ。→コンパクト
・重量は160gちょっと。→軽い!200g切ると軽いですねぇ。

 

開いてみます。

・中のキーボードはプラスチック。
・キーボードはちょっと狭い印象はあるものの、打鍵感は良好。
・スマホスタンドつき。→便利!別にスタンドを用意する必要なし!
・スタンド・キーボードを閉じた時、磁石でぴったり動かない。→スマート


・iPhone、iPad9.7インチどちらでもセッティング可。
ただし、スマホのみと注意書きはあり。しかし箱の写真はタブレット。どうなの??ツイッターでつぶやいてみたら、公式から返信ありましたので、情報わかり次第、追記いたします。

 

・ペアリング数は3つで、切り替えはキーボードで簡単にできるので便利。
・2時間充電で60時間持ちます。
・価格はAmazonにて2019年1月15日注文時点で4599円でした。

3つ折りのキーボードはちょっと大きいし重いし、
でも、持ち運び用のワイヤレスキーボードはほしい!という方にはおススメです。

色は、「シルバー」と「ブラック」があります。
おしゃれで白いのがほしいぜ!という方はシルバー、
色が締まって汚れが目立ちにくい方がいいと言う方はブラックがよいでしょう。