豊岡

竹野浜海水浴場にいってきたよ!

こんにちは!

今年の夏はとにかく暑い...涼しいところに行きたい.

 

ということで,兵庫県北部,豊岡市にある竹野浜海水浴場に行ってきました.

今回は行ったのは2年ぶり,2度目です.

 

前回行ったときにかなり気に入ったので,今回リピートしたのです.

 

竹野浜海水浴場をオススメするポイント

・海水の透明度が高く,海の色がきれい,波がおだやか
・海の家が最強
・駐車場から浜辺まで近い
・子連れでも利用しやすい

 

それでは細かくレビューしていきます.

・海水の透明度が高く,海の色がきれい,波がおだやか

とにかく海がキレイなのにすっかりハマってしまいました.
沖縄や海外まで行かずともここまでキレイな海にであえるのかと感動します.

消波ブロックもしっかり設置されており,波もおだやかで安心です.

海が最も綺麗なのは朝イチです.
昼頃になると浜辺付近はやや透明度が下がってきます.

ぜひ朝イチのキレイな海をみてもらいたいですねぇ.

 

・海の家が最強

「浜辺はあついんでしょ?」

いや,そんなことはありません.

竹野浜にはいわゆる「海の家」が多数あります.
大人600円,子ども600円,幼児200円の明瞭会計で一日使用できます.

私がイチオシするのは,五社下駐車場からもっとも近くにある
「ロボタン」という海の家です.

浮き輪などをふくらませる空気入れコンプレッサーの使用はフリー,
冷水ならシャワーもフリー,
また浮き輪やビーチボールもフリーで使用できます.

カレー,丼ものも美味しいです.

 

・駐車場・トイレから浜辺まで近い

駐車場やトイレから浜辺までわりと近いです.
これ結構重要なんですよねぇ.

 


・子連れでも利用しやすい

海の状態,海の家や駐車場・トイレなどの条件も揃っており,子連れでも安心して利用できます.
砂浜の幅も程よく広く,人がひしめくということはありません.

実際,午前中は多くの子連れ家族が来ていました.

かっこいいかわいい系のお兄さんお姉さんはお昼すぎから来られていましたね.

もちろんカップルさんなどにもおすすめですよ!

 

 

ことしの夏はまだまだ続きます.

海に行きたい!という方はぜひ竹野浜海水浴場はどうですか?


・竹野浜海水浴場公式HPはこちら

・竹野浜海水浴場へのアクセスはこちら