未分類

三輪神社に初詣に行ってきたよ!

新年あけましておめでとうございます.

今年も読書をはじめ,様々な事にチャレンジする一年にしたいと思います.

 

今日の午前中,三田市の三輪神社に初詣に行ってきました.

 

天気はほぼ快晴,空気も清々しく初詣日和です.

こんな初詣日和の中,駅から神社まで続くまっすぐの道を歩いていると,徐々に一年の始まりを実感できました.

無事に参拝を終え,おみくじをひいてみたところ,結果は「中吉」.

おみくじから得られた今年のキーワードは「待つ」.

何事も結果を焦らず淡々とこなしていくことにしましょう.

(狛犬様のように待つべし!)

 

 

お守りも授かってきました.

勝まもりは勝負事に勝つことを祈願しているのが一般的ですが,
自分にとっては「変化・成長し続け,これまでの自分に勝つ」ためのお守りとします.

 

 

初詣から帰ってきて,妻と話していた所,
「そういえば自宅に神棚の用意がまだできていなかったね.」
ということに気が付きました.

早速準備しようと思います.

皆様今年もよろしくお願いします.

 

三輪神社参拝のポイント

・駐車場は少なめなので,三田市駅から徒歩での参拝がオススメ
・正面の階段はわりと急.手すりをしっかりもって登りましょう.

 

三輪神社の公式Hpはこちら