テニス

テニス日記〜11月29日(金)〜今シーズンラスト。今年はテニスの腕が一番のびました。

11月29日、気温は7度。

参加メンバーは4人で、終始動きっぱなしでしたので、寒くありませんでした。

12月から、福知山は冷え込みがきつくなり、ナイターでテニスをするにはきつくなるため来年の3月頃までオフになります。

ということで、今回がラストのテニス日記です。

ミニゲームの結果は、5連勝。

スランプをすっかり乗り切って、非常によいコンディションです。

今シーズンのミニゲーム勝率は89%!

テニス歴20年以上なので、突然技術的に伸びることはありませんが、テニス日記を書き続けて、ある程度、自問自答した結果、メンタル面で成長し、プレイが安定した結果であると思われます。

自分が思うに、これまでの中で一番テニスがうまくなった一年です。

来年は、さらに書籍や動画なども参考にし、質の高いテニスを目指していきたいです。

また来年も、テニスを楽しみましょう!

それではまた!

 

【2019年テニス記録】

・テニス参加日数:39

・ダブルスミニゲーム通算成績:159勝20敗(連勝最高記録:31連勝、現在27連勝)

・シングルミニゲーム通算成績:3勝1敗(連勝最高記録:2勝)

・じゃんけんは「弱い」から「普通」に成長