映画

『アリータ:バトル・エンジェル』を観た!〜原作漫画『銃夢』好きにはたまらない仕上がり!

映画『アリータ:バトル・エンジェル』を観てきました!
漫画『銃夢』のハリウッド版実写映画になります。

原作『銃夢』好きにはたまらない仕上がり!

私は銃夢シリーズがとても好きで、『銃夢』『銃夢Last Order』『銃夢火星戦記』とずっと読み続けています。

そんなファンにはたまらない胸熱仕様になっています。

主人公のアクション・バトル!
サイバネティックボディの質感!
懐かしの登場人物!
各所にでてくる原作どおりの描写!
リアルなくず鉄町、ザレム!
モーターボール!

もう興奮しっぱなしで、2時間20分の長さの映画が、30分くらいに感じるくらい(笑)

原作を知っている方は是非!
知らない方でも近未来アクション・バトル大好きな方にはオススメです!

オススメの楽しみ方

もう絶対、3Dで楽しんでください。

あれが、あーなって、こうなるんですよ!!!!(ネタバレ防止)

 

そして、ストーリーの楽しみ方は以下の3通りあります。
1、原作を以前読んでるけど、話はなんとなくしか覚えてない状態で鑑賞
2、原作をばっちり予習して、映画をみる
3、原作は知らないので、純粋に映画単体で楽しむ

個人的には、「1」の方法がオススメです。
うろ覚えくらいで観ると、懐かしさもあいまって感動が増します。

 

 

【以下ネタバレ気味なので、気にされる方は読むのはここまでにしてくださいませ。】

今回のアリータ:バトルエンジェルは、3部作予定で制作されているとのこと。

話のメインは、
・モーターボールのイントロ(ジャシュガンちら見せ)
・ヒューゴとの恋話
・アリータの戦闘本能の目覚め
・ザパンのイントロ
・陽子・エーリカちらみせ
・ノヴァ博士本体、一言も話してないし!

などなど、
一応、一本の映画として、山あり谷ありでまとまっているものの、
明らかに「序」の段階。

思いっきり風呂敷を広げてます!

これは先が観たすぎる。。。

今後、ぜひ無事に続編が制作されることを期待します!

 

【映画】アリータ:バトルエンジェル公式サイトはこちら

原作『銃夢』を読んでみたい!という方はこちらからどうぞ。
(2019年2月27日時点でKindle版1巻は0円みたいです。)

 

 

ブログが面白い!と思ったらぜひ公式メルマガ登録を!