スポンサーリンク
こんにちは!
8月9日に太陽の塔の内部見学に行ってまいりました.
念願の太陽の塔内部見学行ってきました。
予約してから3ヶ月。
48年の時が閉じ込められていて、不思議な空間。
時の経過でモノは劣化するが、コンセプトやビジョンは洗練される。#太陽の塔内部公開 #太陽の塔 pic.twitter.com/kBhkUKaEIv— 大原廣之@くちのプロ (@Hiro_Oohara) 2018年8月9日
予約して3ヶ月!待ちに待っての見学です.
今でも土日は4ヶ月先まで空きなし,平日でも1ヶ月先までほぼ埋まっている人気ぶりです.
見学レポートはまたの機会に.
それにしても,今年は太陽の塔がアツいです.
塔の内部公開が始まったのが2018年の3月でした.
これからも太陽の塔関連のイベントが続きます.
まずは,
あべのハルカス美術館で2018年9月15日(土)〜11月4日(日)に
太陽の塔展が開催されます.

これは行きたい!
模型展示で1970年の万博に想像を巡らせそうです!
そして,9月29日(土)から
ドキュメンタリー映画『太陽の塔』が公開!

(画像は映画太陽の塔HPより引用)
今年は太陽の塔づくしですね!
こちらは全国公開なので,皆様行きやすいでしょう!
映画の方は太陽の塔のファン向けっぽいので,丸腰ではなく塔や岡本太郎氏についてのある程度の知識を備えてから観に行くほうがより楽しめそうです.
展覧会,映画とも私は注目しています!
ハマったらチャンス!太陽の塔を楽しみましょう!
