ライフログ

好きなこと・ハマっていることを公言してみると,いろいろおもしろいことがおこった!

こんにちは!

今日は自宅のバルコニーで書いています.

空気はカラっとしていて,気温は20度台前半でしょうか,かなり涼しいです.ノマド的雰囲気で気持ちいいですねぇ.

 

さて,今日の記事は,
「好きなこと・ハマっていることを公言してみると,いろいろおもしろいことがおこった!」
というテーマです.

 

2017年9月,ちょうど一年前にウイスキーにハマってしまいました.

苦手の理想的な解消法〜苦手を好きに変えるステキな方法とは?こんにちは!歯医者です. 先日,樺沢紫苑先生のご招待で 『神・時間術』ビフォア・アフター感想キャンペーンの食事会に参加し...

20歳になってウイスキーを飲んで初めて二日酔いになって避けていたんですが,17年ぶりに苦手→大好きに大転換.

 

 

その後,前のめりに今年の2月にウイスキー検定2級にチャレンジ!

ウイスキーに目覚めて半年でウイスキー検定2級にチャレンジした人の話こんにちは! 2018年2月4日にウイスキー文化研究会主催のウイスキー検定2級を受験してきました! 以下の記事でウイスキ...

なんとかパスしました〜.応援していただけました皆様ありがとうございます!

 

 

「ウイスキー好きなんです!ハマってます!」と言っていると,
いろいろおもしろいことが起こります.

 

・試験がお祭りになる
みんなが応援してくれます.ありがたい!

 

・キャラが立つ
ウイスキーが好き!な人なんですね!ウイスキー先生!とおぼえてくれる.

 

・おいしいジンに出会える
蒸溜所の中には,ウイスキーとともにジンを作っているところもあります.
先日,マルス津貫蒸溜所の「和美人」,ニッカの「カフェ ジン」にひょんなところで出会いましたが,美味しかった〜!

 

・おいしいカレーに出会える
とあるバーで,牛すじカレー&クラガンモア12年ハイボールセットのカレーがめちゃめちゃおいしかった!
すじ肉を系列店の本格和牛店から仕入れているとのことでした.

 

・お酒が好きな人,ウイスキーが好きな人と仲良くなれる
バーで座った見知らぬ人と意気投合し,ウイスキーの話やバイオ系の研究の話が盛り上がりました.アイラのピートがきいたニューポットが美味しいと教えてもらったので,今度ためしてみよう.

 

・地理に詳しくなる
私,実は地理が苦手なのです.しかし,蒸溜所のある土地については少し知識がついてきました.
知人が秩父に異動になった〜という話を聞いて,「秩父蒸溜所!」と話も盛り上がりました.

 

・ウイスキーをサプライズプレゼントしてもらえることも
以前,講演会の謝礼として,ウイスキーをいただきました.
主催者様のお気遣いに感動!

 

 

などなど,
ここにあげたのはほんの少しの例ですが,
まぁとにかく楽しい事がどんどん集まってきます.

 

「ウイスキーが好き!ハマってます!」と言い始めて一年弱でこんなに変化がおこるのは正直びっくりしているくらいです.

 

みなさんも,好きなこと,楽しいことがあれば,恥ずかしがらずにどんどん発信していくと,
仲間や情報,そして予想もできない素敵なことに出会えますよ!

 

それではまた!