ライフログ

たまには「ゆるくいこう」

先日,星野源さんの初冠番組「おげんさんといっしょ」を見ていました.

まったり進行していく番組で,かなり癒やされました.

 

その番組の中で源さんが掲げていたコンセプト.
それは〜

「ゆるくいこう」

 

確かにその通りだ〜と思いました.

一生懸命に毎日を生きていると楽しくても緩急がなく「急」急になりがちです.

意識的にアクセルを外しブレーキを踏む必要はないけど「ゆるくいく」のもいいんじゃないでしょうか.

気が張っていた4月も終わりゴールデンウィークも明けたところ.

急急タスクもほどほどに好きなことを適当にやりながら,ゆる〜くいきませんか?

写真は家の近くの公園です〜.