堀江貴文 堀江貴文 人生を変える言葉

40冊目,
堀江貴文 堀江貴文 人生を変える言葉 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

読了.

 

堀江氏のこれまでの著書やメルマガ,ブログなどでの「言葉」を一部抜粋,改訂し,
まとめられたホリエモンカタログ的なものです.

 

すでに数冊著書を読まれている方にはよい復習になります.
まだどれも読んだことがない方には少し刺激が強いかもしれませんが,気づきを得た言葉があればそれが出てくる原著も是非読んで欲しいと思います.
その言葉が出てくる文脈をたどることで理解が深まります.

表表紙の裏には以下のようなコメントがあります.

”人生を変えるのは簡単だ.
現状に縛られず,一歩を踏み出せばいい.
古い価値観を捨て,動き出すことの重要性と楽しさを,
私はこれまでにも,様々な言葉で伝えてきた.
そして,これからも伝えていこうと思う.”

 

本には人生を変える言葉,ヒントが207あるので,読んで何かを感じた,気づいたことがあれば,素直にその中の一つでもいいから今からやってみる=一歩踏み出してみるとほんのちょっとだけど自分が確実に変わります.

 

先入観を捨て,情報を浴び,思考し,行動しよう.