遊び場

ピュアスポーツ柏原でスケートしてきたよ!

先日,ピュアスポーツ柏原にスケートしに行ってきました.

我が家ではこの時期のスケートは恒例行事になっています.

 

 

まちなかのスケート場といえばめちゃめちゃ混んでいるイメージですが,ここはかなり空いている方だと思います.

2017年12月29日(金)の様子はこんな感じです.↓

(写真の真ん中は息子です.立ち上がれ!)

 

屋内スケートリンク(60m×30m)国際規格適合リンクで,選手の卵と思われる方が練習している様子も見られました.

 

全く立てない人でも練習できる器具や,子どもを載せて押して遊ばせてあげられるソリなどもあって,誰でも楽しめるスケート場です.

 

そして,つるつるの氷上でバランスをとって滑るスケートは,体幹〜脚にかけての素晴らしいトレーニングになります.

いきなり滑り出すとケガをするので,スケート靴を履く前にしっかり準備運動したほうが良いです.

 

食事は,周りに飲食店はないので,事前に買い込んで行くのがオススメ.
ポット,電子レンジはあります.
自販機には飲み物とカップラーメンがあります.
コインロッカーがあるので大切なものの保管もOK.

 

 

スケートに持っていくと良い持ち物

・帽子
・手袋
・厚手の靴下
・防寒具(基本的に冬場に外を歩くような姿でOK,下は動きやすいもの.)
・食べ物(寒いところで動くとエネルギーを使ってお腹がすきます)

 

 

 

ピュアスポーツ柏原の情報は公式Hpでどうぞ.

場所は丹波市柏原で,吹田から車なら1時間30分くらいで到着します.