映画

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』を観て〜視点が変えれば新たな気づきが得られる〜

2日前,こどもたちと見ていました.

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』

(2016年4月16日公開)

映画 クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 [DVD]

画像はAmazonへのリンクです.

映画紹介の東宝Hpはこちら

 

しんちゃんの小ネタ,ギャグ,お馬鹿な行動は鉄板でおもしろいです.

しかし,親になると観る立ち位置も変わり,しんちゃんの両親のヒロシとミサエに注目してしまいました.

 

各場面のヒロシとミサエの行動はしんちゃん同様かなりおバカなのに,子どもを守るための一生懸命さに涙が出そうになりました.

世間体とか,そんなのあり得ないでしょ!とか全く無視して子どもを守るのに全力投球なんです.

 

 

今回この映画をみて,

「視点が変われば新たな気づきを得られる」

を実感しました.

 

しんちゃんはシアワセものです(笑)